~marshall ferretと過ごす日々~

syugouv2.png
どうやら今回のパッチでビシャスも色々と変更があったみたいです。

さらに「ファントムプラントの証票」なるものを落とすみたい。

ソロビシャスは久しくやってないし、上記のドロ品も1個しか落とさない

みたいなので、色々な調査を兼ねていってきました!!

【モコモコの対処方法】

今までは、10k以上のダメを与えて処理してましたが、今回のモコモコは

仕様が全く変わりました!

まずは変更点書きますね。


・ある一定範囲(恐らく1キャラ分)に入ると爆発します。

・下の足場に沸くモコモコは爆発ダメ約4K

・上の足場に沸くモコモコは爆発ダメ約8K

・下のモコモコはジャンプする。


こんな感じかな?

今まで同様に一定数沸くとそれ以上は召還のモーションがでても沸きません。

で、処理方法ですが、至極単純です。近寄ればいいんです。

近寄っていくと爆発しますので、爆発しそうになったらジャンプで逃げます。

これでダメージは食らいません。

120310.png


こんな感じです^^

さらに上のモコモコは低い段のは下の足場からジャンプすれば

被ダメなしで処理できます。(ジャンプ力ある程度いるかもです。)

高い段の方はロープに捕まってジャンプでオッケー。

120309.png


こんな感じでっす。

でも召還されたときに範囲にいると即爆破しますので、

常にHPを4.3k以上ぐらいにはしとかないと危ないです。
















【ナイトのソロビシャス方法】

今までのソロビシャスと同様で左に寄せて上の足場から攻撃です。

120308.png


足場に沸いたモコモコは即爆破しますが、ビシャスと常に接触しているので

問題はないです。

気をつける点は、足場の真下にモコモコが来た場合ですが、

120311.png


このモコモコがジャンプしてきて爆破する場合があります。

モコモコが真下に来たときはジャンプしましょう。

あとは、足場に登る際に右の足場のモコモコを処理してから登ること!

ナイトにとっては今回のパッチでビシャスは楽になったかな。

弓や賊はHBないと厳しくなったね~。



















【ソロビシャスの結果】



120307.png


ここまで大体50分ぐらいかな?




120306.png


15kでたよ!!




120305.png


止めのパニック!!




120304.png


撃破~♪




120303.png

120302.png


「ファントムプラントの証票」ゲット~♪♪






撃破所要時間 約1時間

消費アイテム チーズ約1100個 マナエリ約100個

テーマ:メイプルストーリー李 - ジャンル:オンラインゲーム




イエーーイ♪

私も、またソロ撃破できるようになりたいぞーーーー
【2006/12/04 13:04】 URL | karsty #T1bxNQ22[ 編集]
おめーw
嗚呼。。。証票なんて夢のまた夢。。。
【2006/12/04 14:00】 URL | G #xH4FHwQ.[ 編集]
おめでとー
やるねー^^
流石は野牛、いや柳生!
かっくいいw
【2006/12/04 17:53】 URL | suzaku #5L50A3ag[ 編集]
マロ:
今後はHP全振りでいいじゃん。
ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ


ちょにゃん:
ありー^^
気が向いたらヤリベエだしちゃるw


朱雀さん:
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
野牛!!モオォォォォォォォォォッ!!って
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
早く朱雀さんの域にいけるようにガンガリまッス!!
【2006/12/04 20:01】 URL | 柳生百兵衛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ばり君の部屋, All rights reserved.

