~marshall ferretと過ごす日々~

syugouv2.png
「こだわり」って大事だよね~

メイポもゲームだけど自分なりの「こだわり」を持ってやれば

楽しみは何倍にもなると思うし。

みんなの「こだわり」はなんですか??

人ぞれぞれ違うと思うけど。例えば・・・

・とにかく強く

・装備の色を統一

・あえて未強化で

・ネタ武器命

などなど・・・

自分の「こだわり」「武器の見た目」だね!!

武器の見た目!!

これは全くもってゆずれない「こだわり」です!!

百兵衛の場合は

「無銘の刀」→「妖刀」→「青雲剣」

でしたね。

レベル40まではそのレベルごとの武器を使用していましたが、

その後はこの3本のみですねー。

「無銘の刀」と「妖刀」の間に位置する「ネオコラ」なんて

かっこ悪すぎて使う気なんてさらさらなかったし、

「妖刀」の上の「アーツ」「プラーテ」同様に使う気もないです。

両手剣に関しては「大和」は使ってもよかったんですが、

結局40武器の「ジャド」→「青雲剣」って感じですね。

いくら「クレイモア」が「青雲剣」より強かろうが、

「グレートロヘン」が「青雲剣」より振りが速いと言っても

「青雲剣」以外は使わん!!

ちなみに今度実装される100武器と110武器・・・

「タンホード」に「ドラゴンクレイモア」だっけ??

うん、ダサい!!!

ってことでここで断言します!!!

使いません!!!



んで今、槍メインの両刀DKを作ってるんだけど、

槍も当然ながら「こだわり」でいきます。

「蛇矛」→「パルチザン」

これ以外は使いません。

まぁ「十字槍」は見た目はクリアしてるんですが、

「蛇矛」の強化がうまくいったので使う必要がなくなりました。

092506.jpg


これです!!

30%3枚に70%3枚60%1枚がノーミスで貼りついた奇跡の蛇矛!!

成功確率0.55%の奇跡ですb

よって「十字槍」は使いません。

んでその上の「スペハン」「歯翼月牙」ですが・・・

「スペハン」・・・スコップにしか見えないので論外!!

「歯翼月牙」・・・かっこ悪くはないが、「槍」に見えないので却下!!

なのでレベル90までは強化蛇矛でいきます!!

んで90からは「パルチザン」!!

これはすでに用意済み♪

092503.jpg


44Mの大金はたいて未の100を購入。

んで強化のすえなんとか30%1枚ついて113。

攻撃力でみたら若干満足はいかないが、

流石に闇らすわけにはいかなかったのでまぁオッケー♪

メル貯めて120台のも目指したいですねぇ。



武器&装備強化の鬼=百さん
のイメージが定着してますのよ^^

私には強化の神が不在のようなので、
こだわりは違う所に行ってしまっているがw

人それぞれのこだわりで
メイポを楽しんでいけたら
それでd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

今後も頑張ってちょ♪
【2006/09/27 22:00】 URL | じろぉ #fSXTM2w6[ 編集]
んん~~~~~。
アタシの こだわり は 装備全般の見栄 かな。

琥珀は 黒 で統一。
瑠璃は 赤 で統一。

まぁ、魔法使いは 黒 の補正が一番イイ!っていのもあるけど。
瑠璃はアレだw うちわに似合うのは赤しかなかったb
って訳で、赤ピラティよろ!
闇ケンタからパルチ狙うぞぉ~~!!
【2006/09/29 18:15】 URL | 琥珀にゃんこ #F9ckFCGU[ 編集]
こだわりねぇ~


ありません!楽しければOK
しかーし復帰するきにならないのはなぜだろぉ・・。

引退します!って言う人に限って復帰して
活動休止してる人ほど復帰しないで消えていくのは
仕様ですか?( ; ゚Д゚)

まだまだ時間が掛かりそうです。
戻れるのか!俺!
【2006/09/30 18:12】 URL | さとまる #-[ 編集]
にゃ~~~ヾ(*^▽^*)〃
【2006/10/02 08:50】 URL | ぴ #-[ 編集]
じろちゃん:
装備強化の鬼じゃなかったみたい・・・orz
克さんに惨敗・・・( ┰_┰) シクシク

にゃんにゃん:
色で統一大事だねーb
へい!赤プラティト貢がしてもらいま!!

ちなみにパルチは水ケンタだ(*´ノェ`)コッチョリ

さときち:
楽しければOKってのもこだわりだぞb
はよ戻ってきて楽しませろ(命令

ぴゐちゃん:
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
【2006/10/02 18:27】 URL | 柳生百兵衛 #.S2GIkps[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ばり君の部屋, All rights reserved.

